わたしがブログをはじめる理由

2021年も残り81日ですね。

 

わたしの2021年の目標の1つに

「ブログをはじめること」

と計画を立てていました。

 

やっと重い腰をあげて10月がもう終わる日に開設することができた。

やりたいことリストの1個を消すことができてホッとしています。笑

 

わたしが、なぜブログを始めたいかたというと

 

①自分の思ったことや考えを言語化したい

②紙の日記に書くのも好きだけど、ブログの方が読んだ本の記録をしやすいから

③日々の思いでを写真を載せて綴っていきたいから

 

 

このブログで書きたいことは主に2つです

 

1つは、ずっと続けてきた英語学習について書くこと

2つ目は、スローライフの日々をつづること

 

そして、ブログを書く上での私の中にある

ブログを書く上でのたった1つのルールは

 

どんなにネガティブなことがあっても

ポジティブなことに目を向けた内容を書くこと。

 

がんばらずに、気ままに書いていこうと思います。

 

ブログのスタイルや書き方は自分の中でしっくりくるものを思いつくまでは

コロコロとやり方を変えていくかもしれない。

 

でも、それでいいのだ。

 

ブログを書くことの楽しみが増えてうれしいです。